神栖市第1リサイクルプラザ職場体験者募集について

平成21年4月1日

NPO法人あすなろ会は、障害者に対して、就労の場の拡充及び就労支援に関する事業等を行い、障害のある人が生きがいを持って安心して暮らせる社会の実現に寄与することを目的に設立しました。ご存知の如く神栖市第1リサイクルプラザでは皆さんの仲間11名の方々が、支援者2名と一緒に働いています。

残念ながら定員の関係で就労していただくことは出来ませんが、職場体験者を募集することにいたしました。安全面に配慮して下記のごとく対応させていただきますので、希望者は申し出てください。

1. 実習期間

1回1週間(月〜金曜日の5日間)。

希望があれば再体験も可能です。

2. 勤務時間等について

月曜日から金曜日
8時10分〜17時
日程
全員送迎車で8時頃リサイクルプラザに到着
8時 5分まで
作業服に着替え休憩室(4階)に集合
8時10分より 4階で朝礼
8時15分より 作業場(3階)でラジオ体操、作業指示等ミーテイング
8時45分から 作業開始
以降:約1時間作業をして10分休憩。(昼休み:12時〜12時45分)
12時45分より
作業開始
16時10分
作業終了
17時
掃除後ミーテイングし解散。

3. 作業内容

ビン・缶類及びプラスチック類ラインの手選別作業。

4. 用意していただくもの

作業用手袋(皮手及び布手) 布手(軍手)の上に皮手袋を着用。2セット用意してください。

※汎用品は用意してありますが、サイズが合わない場合がありますので、各自で用意してください。

※保護メガネは当方で用意します。

5. 昼食について

ハローランチ(400円)でよければ、毎朝注文しています。(弁当持参でも結構です)

6. 実習手当てについて

小額ですが支給いたします。

7. 通勤について

保護者による送迎が原則ですが、リサイクルプラザへの送迎車の送迎ルートであれば、乗車は可能です。

8. 駐車場の件

来客用駐車場より入場し案内表示に従い、奥の駐車場を利用してください。

ただし、帰りは、来客用駐車場を利用してください。

以上

画面のトップへ戻る