リサイクルプラザだより No.1

平成17年8月5日(金)

盛夏の折、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

8月1日に「極東開発工業」と「あすなろ会リサイクルプラザ就労支援部会」との間で業務委託契約が無事締結されました。

また、1日より知的障害者・身体障害者11名の方々が就労することになりました。

初日は、極東開発工業所長より、安全衛生のお話からスタートし作業につきました。

全員、はりきって作業に取り組み、日に日に作業性も向上しております。

私どもスタッフは、全員がこの職場に定着することを確信しております。

保護者の方々におかれましては、家庭内での会話を通じて子供たちを励まして送り出して下さい。

一週間の概要

1. 作業内容

今週は「ビン・缶ラインの手選別作業」です。

始業時間は8時15分からです。

実際の作業開始は9時からで、約1時間作業をして、10分から15分の休憩を取ります。

作業の終了は16時15分で、その後作業場の掃除をし、着替え後ミーティングをして帰宅となります。

2. 送迎について

旧波崎町ルートは、指導員が3名を乗せて送迎しています。

旧神栖町ルートは、指導員が7名を乗せて送迎しています。

1回だけ向かえ時刻に遅れた人がいましたが、その後は問題ありません。

帰りの時間については、出発時間が遅れ道路が混んでいて遅くなったことがありましたが、責任を持って送り届けますので心配しないで下さい。

3. 作業状況について

定期的に通院している人以外は全員皆勤です。皆さんは作業場に来るのが、とても楽しみな様子です。

4. 安全面への配慮

5. 備品類の整備状況

※これまでに用意したもの

6. その他

弁当について
当日の朝の出勤時に注文表にチェックを入れます。(弁当配達業者へまとめて注文します。1食あたり400円になります。)

※支払いは翌月5日までに代金を持たせて下さい。

画面のトップへ戻る