あすなろニュース 令和4年8月号

真夏の日差しが照りつけ、賑やかな蝉の声に夏の盛りを感じる中、コロナの感染が広がりをみせています。感染対策をしっかりと予防に努めて、過ごしましょう!

リサイクルプラザの近況

リサイクルプラザでは、スポットクーラーしか無く、片付け当番の人は、常に移動しているので身体を冷やす時間が取れません。これまでは、午前と午後で片付け当番を分けていました。

今年は、とにかく暑いので、熱中症対策として、1時間交代で片付け当番を行うことにしました。暑さに負けず、頑張っています。

シリーズ お仕事がんばってます file No.7

得意のペットボトルの仕分けをしています。

第7弾は、勤続17年のタッキーさんです。

Q1.お仕事は楽しいですか?
A1.楽しいです。
Q2.お仕事で大変なことはなんですか?
A2.ペットボトルのキャップを外すことが大変です。
Q3.仕事で得意なことはなんですか?
A3.ペットボトルの仕分けです。
Q4.お給料は主に何に使いますか?
A4.飲み物を買います。
Q5.休みの日はどのように過ごしていますか?
A5.散歩や家族とドライブをして過ごしています。
Q6.今、どんなものが欲しいですか?
A5.本や文房具です。

☆自分のペースで仕事に向き合っている姿から、人生を自分らしく生きるという姿勢が伺えます。

私達も忙しさに振り回されず、日々過ごせたなぁと思いますね。

余暇活動のお知らせ

年内の活動日程が決まりました!ボッチャ,カラオケについては、追って、詳細ご案内します。

行  事日   時場  所
ボッチャ10月16日日)10時〜神栖市中央公民館 小ホール
日帰り旅行11月20日(日)詳細は下記栃木方面
カラオケ12月25日(日)10時〜むつみ荘

NPO法人あすなろ会主催 『日帰り旅行』 について(お知らせ)

3年ぶりのバス旅行です(*^^*) 下記の通り企画致しましたので、ぜひご参加ください。

1.日時:
令和4年11月20日(日)6:15〜20:00
雨天実施 (荒天中止)
バス乗車場所
1.波崎体育館6:15集合
2.若松公民館7:00集合
3.神栖市役所駐車場7:30集合
(詳しくは別添の行程表をご確認ください)
2.行先:
栃木県子ども総合科学館、おもちゃのまちバンダイミュージアム他
3.参加費:※当日の朝集金します
【会 員】1000円
【非会員】4000円(同グループ内で2名までの非会員の申込みが可能です)
〇参加費は,大型バス代、高速道路代、施設入場料、旅行保険料込み、小人大人料金一律です
4.申し込み:
8/31(水) までに 参加申込書を 高橋までご提出ください
(メールでの申込みも可能です)
5.備 考:
・申込時に療育・障害手帳のコピーを1部提出してください
・感染症の流行により、行き先や日程が変更、または中止になる場合があります
・申込み後キャンセルになる場合は、お早目にご連絡ください
・昼食は各自ご準備ください

≪問い合わせ先≫  NPO法人あすなろ会会長 高橋まで

≪申込み≫ メールアドレス :info@npoasunarokai.org

画面のトップへ戻る