あすなろニュース 令和2年5月号

今年度の理事会・定時総会の進め方について

4月になり、当会は新年度を迎えました。

例年であれば、理事会、6月には定時総会を開催する予定でした。

この度の新型コロナウィルス感染症にかかる「緊急事態宣言」を踏まえ、上部団体である茨城県手をつなぐ育成会では、今年度の理事会や定時総会については、会議招集はせず、書面による議決により、令和2年度の事業計画並びに収支予算、役員の選任等を決議することとしました。

当会でも、同様にさせて頂きたく、ご了解いただくとともに、今年度の当会の行事等にご協力くださるようお願いいたします。

今後の予定

会議等主な内容運営方法
監 査・令和元年度事業実績・決算等書面監査5月中旬
第1回理事会・令和元年度事業報告・決算書面決議5月下旬
・令和2年度事業計画・予算
・役員選任・その他
定時総会・令和元年度事業報告・決算書面決議6月中旬
・令和2年度事業計画・予算
・役員選任・その他

後日資料を送付させて頂きます。

主な行事予定

カラオケ大会、ボウリング大会、ボッチャ、日帰り旅行等については、新型コロナウィルス感染症の動向を見て、開催する予定です。ご期待ください。

神栖市第一リサイクルプラザでの就労支援事業について

通常通り資源ごみの手選別作業を実施しています。

農耕作業について

今年度は、ジャガイモのそうか病対策のため休耕とします。

対策として、耕運後、マリーゴールドを育て鋤き込む予定です。

レスパイトサービスについて

新型コロナウィルス感染症の影響で5月末まで支援学校が休校となっている為、サービスを中止しています。

あすなろ集会所の整備について

田植えを間近にして隣接する農家の方と話し合い、境界に除草剤を撒くのであれば今のうちとのアドバイスを頂きましたが、雑草取りと植木の伐採を実施しました。

建屋の道路方面の植木の刈込も実施しました。

建屋前の水路脇の雑草に農家の人が除草剤を撒いて頂きました。

画面のトップへ戻る